今週の筋トレ

今週の筋トレ

こんばんみー!

本当は毎日更新出来るように頑張りますけど、今回はまとめて更新します。

今週やった筋トレは、

月曜⇒腹筋ローラー10回×3セット(立ちコロ)

火曜⇒懸垂10回×3セット

   太ももの筋トレ20回×3セット

   チェストプレス10回×3セット

   広背筋3種類10回×3セット

   腹斜筋(座ってツイスト)10回×3セット

水曜⇒懸垂10回×3セット
   太ももの筋トレ20回×3セット
   チェストプレス10回×3セット
   広背筋3種類10回×3セット
   腹斜筋(座ってツイスト)10回×3セット

   腹筋ローラー10回×3セット

木曜⇒オフ

金曜⇒懸垂10回×3セット
   太ももの筋トレ20回×3セット
   チェストプレス10回×3セット
   広背筋3種類10回×3セット
   腹斜筋(座ってツイスト)10回×3セット
   腹筋ローラー10回×3セット

土曜⇒オフ

日曜⇒腹筋ローラー15回×2セット+10回1セット

自分的には結構頑張りました!

とりあえず明日からの1週間も筋トレをメインでやって、次の週から有酸素運動も取り入れて体脂肪を落としていきたいと思います!

ちなみに筋肉も付けて同時進行で体脂肪も落としていきたいと思っている人ってけっこう多いと思います。自分も筋トレを開始するときそのように考えていたんですけど、これについてはいろいろな説があります。

体脂肪を落としたいと思ってネットで調べるとだいたいこのような内容に分かれて記事が書いてあり、どの方法が一番体脂肪を落としてかっこいい身体にするのに効率がいいのか、調べれば調べる程訳が分からなくなります。
こんなことを書いているからどれが一番効率がいいのか教えてくれると思っている人もいるかもしれないんですけど、ごめんなさい。僕はトレーナーでもジムで働いているわけでもないので一切分かりません笑
ですが、筋トレ直後に有酸素運動っていうのは以前実践したことがあります。
その時は食事制限、カロリーを抑えて糖質制限も同時にやっていましたが、この時は本当に1週間くらいで体重が2㎏くらい落ちて身体もけっこう絞れたように感じました。
まあでもかなり根気がないと続きませんし、筋肉も絶対に落ちます。
ですので、本当に一時的に身体を絞りたいというときはやってみても有りかもしれませんが、あまりおすすめはしません。
それで今僕が実際やっているのは筋トレのみです。
食事はそこまで気を使ってはいませんが、タンパク質をおおめに取ることと糖質の取り過ぎには気を付けています。あと、筋トレ直後にプロテインは飲んでいます。
こうした方がいいよっていうのがあれば是非教えてくださいね。
 
7月までに腹筋が6個になるように頑張っていきます笑
応援はどんどんしてください!でもディスは心の中でお願いします!笑
f:id:harublo:20190325010819j:plain